ちょっと頭に浮かんでいる/いたことを書いておく

 

 

ちょっとupsetしてぜんぶは出てこなさそうなんだけど、、、

 

- その前の段階の悩み

   - こいつのがやばかった。

 - ぜんぜんできなくて、ずるずると…どろぬまの毎日

 - 解法は;

  - 3人家族の時間を区切る

   - 7-9 奈央フリー/ 10-13 わたし仕事/ 13-15 休憩お昼/ 15-18 わたし仕事/ 18-20 お風呂とかご飯とか/ 20-22 ダラダラするとき みたいに

 

- 新しい段階の悩み

 - 作業する時間を確保できたら、とりあえず安心した

 - ひとたび、ピリオディカルに作業時間、生活ペースがこなせるようになってくると

  - やりすぎないようにすること

 - やみくもに.  3時間.  を埋めようとするよりも、3時間なら3つに区切って、それぞれの単位で、ゴールと枠組みを設けて、それを意識して行う とかの工夫がいる。やりすぎないためにも、じっさいいい仕事のしかたとしても。

  - 時間スケジュールタスク に頭をもってかれちゃうから、バランスをとるようにしないと

  - 視野狭窄 <-> 視野広げる あるいは自分なりにやる

   - 目の前のタスクに縛り付けられていっぱいいっぱいになって過ごすのは、違う

   - 自分なりのかんじで生きなきゃいけないんだ、ほんとは

   - ただ、それはなかなか難しい問題を含んでいて、まずはこなして安心して前に進めている という実感を持てるようになったら、そのさきでもいいかもしれないな

  - 緊張感  <-> relaxして